おまとめローン保証人無しで一本化,おまとめローンを上手に使って自己破産や債務整理しか方法がないと言われた方、現在債務整理中や過去に法的手続きをした方、あきらめないでおまとめローン一本化で悩みを解決
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『日本』復活に向けて
東北関東大震災が発生してから10日が過ぎました(編集部注:元のブログは3/22に書かれたものです)。被災者の支援が最優先かと思いますが、この三連休はTwitterのタイムラインで日本の復活や復興、未来などについての意見もちらほら見られるようになりました。被災地が復興し、日本が復活するのか、今後の非常に大きなテーマとなっていくでしょう。

 日本再建には5年

 世界銀行は3月21日、日本の再建には5年を要する可能性があるとの見解を明らかにしています。本報告書では、実質国内総生産(GDP)は2011年半ばまではマイナス成長で、その後の数四半期は復興努力が加速することで成長が上向くと予想し、再建の努力は5年間続く可能性がある、と指摘しています。

 日本の被災総額は10兆円~19兆円か? それとも35兆円?

 世界銀行の調査によると、今回の震災による被害総額は、1220億~2350億ドル(約9兆9000億~19兆円)に達するとも言われており、日本の成長率の一時的な鈍化によって貿易や投資が抑制され、短期的には地域経済にある程度の影響があると予測しています。特に自動車や電子機器産業が最も影響を受ける可能性が高いと指摘しています。

 国内の専門家はもっと厳しい数字を算出をしています。ダイヤモンド・オンライン(2011.3.15)の「未曾有の東日本大震災による経済的損失の全貌 一橋大学大学院経済学研究科 佐藤主光教授 緊急インタビュー」では、今回の地震で予測される経済的インパクトについて、(A)日本経済全体と(B)被災地域に区別した上で、前者を(1)短期と(2)中長期に分け、シナリオ2の場合は、直接損害額を35兆円と算出しています。数字を見る限りは非常に厳しい現実と言えるでしょう。計画停電と福島第一原発による損害額を考慮すれば、さらに金額が増す可能性は否定できないでしょう。

郡山賃貸マンション

郡山賃貸アパート

郡山賃貸情報

郡山賃貸

郡山賃貸物件

郡山美容室

仙川美容室

仙川美容室ヘアスタイル

吉祥寺美容室

恵比寿美容室

宇都宮美容室

新宿美容室

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。